ミー猫とハピ猫の日記

ミーとハピ太と飼い主の日常

ミーさん成長記9(仔猫)

ドヤ顔の仔猫

ミーさん、ドヤ顔をするようになりました。「沢山遊んだニャ」とでも言ってる感じで、得意げな顔です。

ドヤッ!

f:id:miihapinomama:20180610225320j:plain

「ニャァァァン!!」

f:id:miihapinomama:20180610225537j:plain

 

 あ~可愛い(≧▽≦) 

毎日でもドヤ顔してもらいたい!!

遊びも一生懸命

毎日必死なミーさんは、掃除の邪魔をしてぬいぐるみと格闘です。

「えいえい!!蹴ってやる蹴ってやるニャ!!」

f:id:miihapinomama:20180610225755j:plain

「トォォォ!!」

f:id:miihapinomama:20180610225824j:plain

登って抑え込み!

f:id:miihapinomama:20180610225812j:plain

あー・・・・・・滑り止めマットまで巻き込んで、場外乱闘です(笑)

f:id:miihapinomama:20180610225837j:plain

尻尾ブワァァァァ!!!

f:id:miihapinomama:20180610225853j:plain

掃除が進みませんが、カワイイので許します。

ラグの下の銀色シートだと滑って楽しいのかも。

 

 

生後一カ月くらいになると、徐々に動きも出てきます。色々な物に興味を持ち、かじってしまったり、誤飲してしまったりすることがあります。

我が家は電気コードをかじられたことはありませんが、知り合いの家で電気コードをかじられてしまったことがあるそうです。家事や感電にはならなかったとのことですが、ヒヤッとしてしまいますよね。

あと、オモチャやヒモ、洗剤や肝臓剤などの誤飲。これは、二匹目が小さかった時に乾燥剤の袋をかじられてしまい、薄いピンクの胃液を吐き出してグッタリしていました。

翌日、動物病院に連れて行く頃には元気になって、命に別状はありませんでしたが、袋ごと飲み込まれていたら危なかったかもしれません。

猫の行動範囲には、危ない物を置かない。電気コードなどは、まとめてガードするなど、猫と生活するのであれば対策が必要です。