ミー猫とハピ猫の日記

ミーとハピ太と飼い主の日常

ミーさん成長日記10

ミーちゃん育ってきた!

しっかりもっちりした背中になってきたミーさん。

仔猫から成猫の間、個人的には「中猫」と呼んでる大きさになってきました!

 

f:id:miihapinomama:20180714223617j:plain

これは、実家に遊びにきた時、台所での一枚。

 

f:id:miihapinomama:20180714224014j:plain

寝ている時の顔は、まだまだ仔猫ですが大きくなってきました!!

f:id:miihapinomama:20180714224111j:plain

あー可愛い(≧▽≦)

(恒例の親バカ)

f:id:miihapinomama:20180714224030j:plain

仔猫の時は、文句なしに可愛い!

でも、成猫のもっちりした大きな体を堪能したい(///ω///)そんな気持ちで、毎日お世話していました!!

この時のミーさんにとって毎日が新鮮で、新しい発見でいっぱいだったはず。

そんな姿を見て、幸せいっぱいでした。

 

 

今でこそ猫好きになった旦那ですが、ミーさんを飼う前までは、猫はおろかハムスターなどの小動物も飼うのはNGでした。なので、成猫を飼いたくても里親募集に応募することはなく、だたよそ様の猫を『カワイイな』と思いながら眺めていました。

今、もし新たに猫を飼うことになったら、譲渡会で猫との縁を見つけると思います。仔猫も良いのですが、大きくなった時にどういう性格になるのか分からない。成猫である程度性格が分かる猫のほうが長く飼う上でラクなのかな?と個人的に思います。

(理想は、自分に合った猫ちゃんとゆっくりお見合いしたいのですが、犬猫を捨てやすい地域に住んでるので、実際は保護する確率が高い気がします)