ミー猫とハピ猫の日記

ミーとハピ太と飼い主の日常

ミーさん成長記9

お気に入りのクッション

ミーさん、この頃は前回のブログでも使っていたピンクのクッションを好み、よく寝ていました。私の膝の上にクッションを置いて休むミーさんを挟んで遊んでいたこともありました٩( 'ω' )و

「フカフカで気持ちいいニャ」

f:id:miihapinomama:20180609003139j:plain

「あれれ?狭くなる??」

f:id:miihapinomama:20180609003157j:plain

「キャー!挟まれたニャァァ!!」

f:id:miihapinomama:20180609003206j:plain

って感じで遊んでいましたが、ミーさんも楽しそうでしたよ!(^^)!

一人の時もクッションで寛いでると思ったら・・・。

f:id:miihapinomama:20180609003257j:plain

「むむむっ!何かあるニャ!」

f:id:miihapinomama:20180609003349j:plain

「えい!行くニャ!!」

ピョンと一っ跳び!

カワイイ尻尾とあんよだけ撮影できました(笑)

f:id:miihapinomama:20180609003355j:plain

狭い場所も大好き!

座椅子の上にクッションを重ねて置いてあったのですが、ここもミーさんのお気に入りでした!

まるで、ひょっこりはんみたいですね(笑)

「ひょっこりだニャ」

f:id:miihapinomama:20180609004244j:plain

出たり入ったりを繰り返して、ミーさん大冒険中!

「ここは要チェック!」

f:id:miihapinomama:20180609004454j:plain

スススッ・・・・・・。

f:id:miihapinomama:20180609004527j:plain

今では考えられない、細い後ろ姿が可愛らしいヽ(≧▽≦)ノ

仔猫の好奇心は尽きない。

どこでも遊べるし、狭い家の中でもまだまだ行ってない場所があって大冒険できる。

どんな気持ちで遊んでるのかな?と思いながら、ミーさんの冒険を見守っていました。

そんな可愛い探検家さんなのですが、たまに探検先で寝てしまうことがあって、見つからず困ったことがありました。

ミーさんの場合、鳴き声が小さく、呼んでも返事なし。箱の中、クローゼットの中を丁寧に探していくほか手段はありません。

家族に「首輪に鈴をつけておけば?」と言われたことがありましたが、鈴は耳の近くで鳴り続けるためストレスになるとSNSで読んだことがあるので、つけませんでした。それに、ミーさんは首輪や被り物を物凄く嫌がるので、付けること自体無理でした。

鳴かない、声が小さい猫と同居する場合は、居なくなったら探す。これの繰り返ししか方法はないと思います。

探している間も、おにごっこ気分で楽しいのですが、今現在はベランダに出ることを教えてしまったので、脱走してないかヒヤヒヤしながら探しています(汗)

 

こちらのブログランキングに参加しています!


白猫ランキング


ハチワレ猫ランキング