ミー猫とハピ猫の日記

ミーとハピ太と飼い主の日常

ミーさん成長記

 赤ちゃん猫のお世話がスタートして数日、ミルクの時間以外は湯たんぽの上で寝ていただけの猫は・・・・・・、二枚目三枚目の写真のように箱の中で活発に動くようになってきました!

f:id:miihapinomama:20180517000200j:plain

寝返りゴロンゴロン!

f:id:miihapinomama:20180517000101j:plain

上から声がするニャ。

f:id:miihapinomama:20180517000037j:plain

うっすらと目が開いてきた猫は、箱の外がきになって仕方がない様子。

なので、箱の外に出してあけました。

 

おっかなビックリ、ヨチヨチ。

前足後足が滑って、上手に歩けません。

f:id:miihapinomama:20180517000714j:plain

f:id:miihapinomama:20180517001030j:plain

今度は、私の上をヨジヨジ。

滑らないようにバスタオルを巻いて、登りやすくしてあげました。

f:id:miihapinomama:20180517000733j:plain

まだ、ネズミのようなフォルムに癒されながら、お外遊びに付き合っていました。

でも、ずっと遊んでいられないので、箱の中に戻すと、遊べ!かまえ!とあんまり鳴くものだから、エプロンのポケットに入れていた時期もありました。この中はこの中で心地よさそうにしていましたが、やっぱり体を動かして遊びたい。ここでも脱走をしようとしていました(笑)

 

ポッケに入れられたニャ。ここ、温かくて気持ちいけど。

f:id:miihapinomama:20180517001354j:plain

動きたいニャ!遊びたいニャ!

f:id:miihapinomama:20180517001415j:plain

えい!出てしまえニャ!

f:id:miihapinomama:20180517001427j:plain

そんなこんなで、ミーさんの成長を思い出すと目頭が熱い。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

この続きは、また今度~。