ミー猫とハピ猫の日記

ミーとハピ太と飼い主の日常

ミーさん成長記8

ミーさん成長記8

ミーさんと実家のショウタロウ。

あれ?前回と同じ画像では?と思った方!!違いますよ~!

これは、前回対面した時から数日後のことです。

二枚目に注目して下さい。ミーさん、しっかり威嚇してきるのです!成長してます。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。本人は、立派に威嚇してるつもりなのです。ショウタロウにとっては、ただカワイ子ちゃんが鳴いてる程度にしか感じてない様子ですが・・・・・・。

 

ショウタロウ「ねぇねぇ、前にも来たよね?こんにちワン!」

ミーさん  「・・・・・・。」

 

f:id:miihapinomama:20180606235922j:plain

ミーさん  「ニャァァァァァ!!」(精一杯の威嚇)

ショウタロウ「クンクン。そんなに怖がらないでいいよ」

f:id:miihapinomama:20180606235939j:plain

ミーさん「フゥゥゥゥ!!!」

(本気モード)

f:id:miihapinomama:20180607000515j:plain

この後、ミーさんがバスタオルに潜ってしまったので面会終了。

ミーさん、気が付いたら人間としか触れあってなかったので、自分より大きな動物が苦手なようです。

ショウタロウはまだまだ遊びたがっていましたが、室内に退散。ごめんね。せっかくお友達が出来たと思ったのにね。

(ショウタロウは、室内に入るとてんかん発作を起こしてしまうのでお外生活です。玄関で一緒に寝たり、勝手口で過ごしたりと練習はしたんですがダメでした)

f:id:miihapinomama:20180607000451j:plain

へその緒が付いたままで、目が開かない赤ちゃんミーさんの姿はどこにもありません。

ミーさんは、成長しているのです。あんなに小さかったのに、威嚇もできちゃうのです。

そして、家の中ではこんなこともできちゃうのです。

こんな可愛い寝姿を披露してくれるのです!!

人間が居る時間は、人間の近くに寄ってくるような子だったのに、自分のやりたいこと優先できる子になっていました。

 

f:id:miihapinomama:20180607001612j:plain

今では触れようともしないクッションでお昼寝。なんか落ちそうなところもカワイイ!

親バカなので、カワイイって言葉しか出てこない(笑)

f:id:miihapinomama:20180607001638j:plain

f:id:miihapinomama:20180607001748j:plain

触り心地は良いクッションなのですが、今の大きさだとはみ出てしまって寝心地悪いみたいです。

この頃は、どこで寝ているか分からないので、踏まないように気を付けていました。

大人猫も踏んだらケガしますが、仔猫だと致命傷になりかねないので要注意です。

 

ミーさんを踏みそうになった場所

①コタツ布団

仔猫だと、潜っていても気が付かずコタツ付近を歩いた時に踏みそうになりました

②布団の中

これもコタツ布団を同じです。どこに潜っているか分からず踏みそうになりました。

③床

床が茶色でミーさんが白。分かりやすいようですが、何かやりながらだと気が付くのが遅くなり、尻尾を踏んでしまうこともありました。

④カーテンの陰

これも気が付きにくいです。

⑤ドア付近

特にトイレに入っていると、ミーさんが待っていることがあり開けた瞬間に入り込んできて踏みそうになったり、ドアをぶつけそうになったりしました。今は、開閉をゆっくりにしているので、事故は減っています。

⑥キッチン

料理中に足元に居ることが多く、作業しながらミーさんに気を配ってきます。

 

他にも危険な場所は沢山ありますが、ドアの陰や、布で隠れる場所は注意が必要です。